太陽光発電売電事業について

 セネガルで産業用太陽光発電事業の打ち合わせをしに、福岡県まで行きました。
福岡は非常に発展した都市で、大阪と比べても遜色がない位の街並みでした。

ただ、コロナもあってか通行する人は少なく、将来的にはコロナ禍でなくても通行人は少なくなるだろうと、未来の姿を想像していました。

さて、本題の太陽光発電についてです。

打ち合わせさせて頂く企業様は、洋上風力発電や産業用太陽光発電を大規模にされている企業様の統括をされている責任者の方です。



産業用太陽光発電は、セネガルで土地を持つ弊社に取って参入しやすく、手早く導入できる事業だと思います。
また、ここセネガルにおいても電力不足が懸念されており、セネガルにとっても良い事業だと思います。

太陽光売電事業の試算ツールを頂き、試算致しました。
【土地1ha(10,000㎡)あたりの試算】

パネルモジュール:4871枚
年間予想発電量:1,510,668(kWh)
売電収入:***************円
 ※政府との契約内容になりますので非公表とします

となり、2000haを運用した場合に大きな利益が得られます。
海外で太陽光発電事業を御考えの企業様、こちらのブログを見られておりましたらご一報ください。

現状は、原野で以下の写真のような景色が広がっております。

また一つ、叶えたい夢のある事業を知ることができ、来年までに形に出来るよう企業活動していきます。

#セネガル太陽光発電 #セネガル太陽光売電事業 #発電

2021年06月29日